ただ好きだという、この気持ち。

□ ビターエンド □

ビターエンド(62)

 あの時もね、と佐上は、声をわずかに和らげて続けた。
 その視線がゆっくりと上がり、再び忍足をとらえる。そこにはもう、怒りはなかった。
「ごめんな、って。あんた、何回も繰り返してた。合間に名前らしいものも口走ってたけど聞き取れなくて。稔、って言ってたんだなって、再会してもう一回話を聞いてやっと判ったよ」
「・・・・・・」

 もう、返す言葉も見つけられなかった。どんな顔をすればいいのかさえも判らなかった。だから、ただ佐上を見つめていた。
 ・・・一番どん底にいた頃の自分を実は知っていて、なのに今まで何も言わずに傍にいてくれた男を。

 なのに佐上は、殊更にせせら笑うような表情を浮かべてみせる。勘違いするなと言いたげに。
「何も知られてないって思ってスカしてるあんた、時々可笑しくて仕方なくなったけど。悪ぶってる時とかもね、何もかもぶちまけてやろうかなって何度も思ったんだよ」
 鎧を全部剥いで、
 ひどい言葉でプライドをずたずたにして、
 身の程を思い知らせてやって、
 俺の前に跪かせて。
「その後でぐちゃぐちゃに優しくしたら、あんた、俺に堕ちるかなって。覚えてもいなかった奴の――俺のものになるかな、って」

「・・・そうすれば良かったのに」
 自然に、忍足はそう言っていた。心からそう思っていた。
 そうすれば良かったのに。佐上、おまえは、
 どうしてそうしなかったんだ?

「できるわけないよ」
 一方の佐上は、唇を歪めて笑った。できるわけない、ともう一度繰り返し、またうつむいてしまう。
 そんな佐上に、この時忍足は無性に触れたかった。何故かは判らない。でも。
 頬を撫でて、肩から背へと腕を回して、ぎゅっと抱きしめたかった。
 忍足がそんな衝動と戦っているとも知らず、佐上はうつむいたまま、ぽつりと言葉を落とす。
「だって俺の方こそ、あんたに堕ちてたんだから。・・・五年前から、ほんとは――多分」


→ BACK
→ NEXT

にほんブログ村 トラコミュ 大人のためのBL、MLへ
大人のためのBL、ML
にほんブログ村 トラコミュ オリジナルBL小説・・・ストーリー系へ
オリジナルBL小説・・・ストーリー系



*拍手クリックで御礼SSに飛びます。
ぽちっと楽しんでいってくださいませ♪

*このお話が気に入ってくださった方はこちらも是非ぽちっと♪
ありがとうございます、大変励みになってます!

*    *    *

Information

Date:2017/04/21
Trackback:0
Comment:4

Comment

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/21 【-】  # 

* Re: トンネルは抜けかけてますぞ!

hちゃんおはよーう!
今日はとらには深夜1:30に起こされたわ(^^;) でもこれくらいなら、夜更かししたと思えば何とか・・・うん。

しろはどうにもヤバい感じで、さっき病院に連れて行ったらもう体重が3kg切ってた(><) ピーク時は4.5kgとかあったのに(><)
ごはんも殆ど食べてないからねえ・・・飲水量も落ちてきてるし。
脱水も起こしているとのことでしたが、もう何もせず、自然に任せますということでそのまま帰ってきました。

とはいえ、まだ香箱座りもするし、ヨタヨタしつつも動けるしで、今日明日ということはない・・・かなあ・・・わかんないですねえ。
10年前に、やっぱり腎臓結石を患ってたネコを看取った時は、泣いて泣いて使い物にならなかった私ですが、今回はしっかり見届けようと思ってます。
今まで一緒にいてくれてありがとう、しろ!
そしてとら、もう少し一緒にいておくれ!

なのに今日はこれから、婦人科の開業医さんへ行ってこなければなのです。こないだの、元勤務先での診察結果を持って。結局あれから生理は来てないので、傷みなどなどの主要症状はないんだけどなあ。めんどいなあ(こら)

何だかいろいろとままならぬ今日この頃なのに、今日は小説を書きたい気分(^^;)
ままならぬことを何とかのみこんで、小説にして出すということを、思えば今までもやってきたなあとしみじみしています。
リクエストもあるがとーう! 受あるいはそれに準ずる立場(笑)の人々がキリッシャキッとする姿、いいねえ~♡
もう一コの佐上先生のお話は、近々実現できるかもよ(^^)
そういう姿も見たいよねー、可愛いだろうねー♡ でもそれをされた忍足にゃん子はもっと可愛くなりそうな♡
ああ、よきかなよきかな!
2017/04/21 【なか】 URL #CRMl/nHo [編集] 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/21 【-】  # 

* Re: なんだか湿っぽいやらあられもないやらでゴメンナサイ(><)

hちゃんこんばんは~♪

とらしろは大体そうだね~、昼間は寝てるね(^^)ゞ
時々起きて「ごはん」と言う、って感じね。更に時々トイレね。
子猫の時は暴れまくるけど、だんだん落ち着いて、トシ取るともう寝てばっかだね~。

あ、しろについては、ご心配かけておりますm(_ _)m
言葉をしゃべってくれないから、どうしてあげたらいいのか判らないのがつらいわ・・・(; ;)
時々「ウニャア!」って雄叫びを上げるんだけど、ごはんの要求なのか(殆ど食べないけど)トイレなのかお水なのか、はたまたしんどいのか、判らなくてね~。
でも大往生だと思う。腎臓結石がありながら、17年生きたんだもん。
いろんな思い出をもらいました。うん。

ところで婦人科ね、行ってきたよー!
閉経してるかどうかが判るホルモン検査をしてくれました。採血でそういうのも判るんだね~。
結果は10日くらい後だそうです。閉経してますように!!

忍足先生も、佐上先生が生きてるうちに大事にしなきゃーですよー!(`・ω・)
2017/04/21 【なか】 URL #CRMl/nHo [編集] 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://kisschoko.blog.fc2.com/tb.php/1078-fc20cfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)