ただ好きだという、この気持ち。

□ 今だけ在ればいい。 □

the five senses-1 重ね合わせた味(1)

 他県にて行われる学会出席のため前泊で出張。学会の期間は金曜から土曜、よって木曜から二泊三日。メンバーは長谷川、そして向井。
 そこまではまあ、問題ないといってもいいだろう。長谷川はそう思う。同行者の名前を意識するたび鼓動が早くなるのなんか、俺だけの個人的な事情に基づく一時的な症状だし。
 病院からは諸経費が支給されるのみで、交通機関やホテルの手配などは各医師で。それも問題はなかった。向井にも、ついでに手配しておきますと言った。実際、ごくスムーズに進行していたのだ。少なくとも、ホテルの予約をした段階では。
 それなのに。

「・・・長谷川、訊いてもいいか。何、この部屋?」
 解錠して部屋に入り、取りあえずそれぞれの荷物を床に投げ出したりソファに置いたりしながら。
 やおら向井が長谷川を見やったかと思うと、真顔でこう問いかけてきた。対する長谷川は苦笑するしかない。ですよね、と呟いた声には、我ながら力がなかった。

「・・・いや違うんです! 先生も先刻フロントで一部始終聞いてたでしょう、ミスったのは僕じゃなくてホテル側です!」
 移動については全く問題なかった。飛行機も遅れずに飛んだし、その後の乗り継ぎもうまくいった。ホテルにだって、道に迷ったりすることなく順調に到着した。事件が起こったのはチェックインの時だ。
「ああ、聞いてたよ。シングル二部屋で予約した筈が、手違いでダブル一部屋になってたんだよな? シングルもツインも今日は満室で、ダブルしか空いてないんだよな?」
「その通りです。それに、お詫びだっていって部屋のランクを一つ上げてくれたし・・・」
「ダブルルームのな?」

 冷静な口調で確認されて、長谷川はうっと詰まる。そうだった。お詫びとやらのおかげでこんな、まるで新婚部屋みたいなところに二泊も・・・いや待て、
「明日になったらキャンセルが出るかもしれません! シングルか、そうでなくてもツインの部屋に移れるかも、」
 勢い込んで言ってみたが、向井は疑わしそうな顔をしたのみだった。長谷川も心持ち肩を落とす。
「・・・週末に入るから、無理かもしれませんけど」
 と、この時。うつむいていた長谷川の視界に、不意に向井の靴の先が映った。え、と顔を上げると目の前に向井が立っていて、長谷川と視線を合わせたままニコリと笑った。

「うん、まあ、こういうのもいいんじゃないか? 面白くて」

 ぽんぽん、と向井は長谷川の頭を軽くはたくと、さばさばとした声でこう言う。それから踵を返すと両腕を上げて伸びをし、そのまま肩を回しながら部屋の中を一巡し始めてしまう。
 ええっと・・・。

 向井の手の感触が残る髪を、長谷川は片手でくしゃりと掴む。直立不動のままで半ば無意識に言葉を紡ぐ、
「あの。・・・僕はそこのソファで寝ますから、向井先生はベッドで・・・」
 ぼそぼそした声音で長谷川がそう続けた時、向井はバスルームを覗き込んでいたが、ひょいと顔を覗かせてこう言った。
「あ? いいよそんな。こんなバカでかいベッドがあるのに、何も好きこのんで狭いところで寝ることないだろ」
「でも・・・そりゃ、先生と女性だったら余裕の広さでしょうけど、僕とじゃ」
 長谷川がなおもぼそぼそと言い続けていると、向井はさも呆れたと言わんばかりに嘆息した。大きな歩幅で長谷川の前へと戻ってくると、そのまま背後へと回り込む。
「・・・ったく、おまえはな」



→ BACK
→ NEXT


*お題配布元;casaさま/the five senses/ありがとうございます♪「the five senses」で5話続きます。宜しかったらお付き合いくださいv



*拍手クリックで御礼SSに飛びます。
ぽちっと楽しんでいってくださいませ♪

*このお話が気に入ってくださった方はこちらも是非ぽちっと♪
ありがとうございます、大変励みになってます!

*    *    *

Information

Date:2014/06/23
Trackback:0
Comment:2

Comment

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/23 【-】  # 

* Re: koさまv

引き続きこんにちは&ご来場ありがとうございますv

本館より先にこちらに来ちゃいましたか♪ やー嬉しいっす。別館オープンした甲斐がありますv
長谷川センセ、可愛いですよねー。向井センセと2人の時だけ、こんなになるんですねー。

長谷川推し、あらま、そうなんですね? まあ私も、この人の視点に沿って書く方が何故か書きやすいです。
モデルの俳優さんも、うーん、長谷川さんの方がちょっとだけ天秤が余計に傾くかな♪ いや向井さんにもラブですけども!
とかいって別格なのが、私も西島さん。い・い・で・す・よ・ねー、この方! 大好きです。
「ダブルフェイス」、DVDに落としたまままだ見てないので、この休みの間に見ます♪「MOZU」めっちゃハマりました。昨日から始まったseason2も楽しみなのです。これまた、この後見ます♪♪

長谷川センセに話を戻しまして。
普段はクールにやってるんだと思いますよ、彼。穏やか&クール。
2人の関係は、もちろんこのままではございません♪ 今回のシリーズは向井センセ主導でいってますけど、いきなりひっくり返ったりすると思います。何しろ長谷川センセ、根は黒い人なので(笑)

原稿貯金はね、大丈夫! 療養してないから、貯まると思います!←だめじゃん。
ということで、明日もどうぞご来場下さい♪
2014/06/23 【なか】 URL #hc9S4FeM [編集] 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://kisschoko.blog.fc2.com/tb.php/11-5e9e9d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)