ただ好きだという、この気持ち。

□ 読み切り □

two cuts of cake(15)

 それから長谷川せんせいは、いつものように俺に今日のお勧めは何かを訊いて、俺が挙げた中華あんかけキャベツとあじフライとブロッコリーのポタージュを二人分買って帰っていった。

「・・・はあ」
 自動ドアが閉まるのを見届けてから、思わず大きく息をついた俺の横で、ハルタさんが壁の掛け時計を見やる気配がした。
「よし、二十一時」
 それからこう独りごち、真っ直ぐに店の中を突っ切って外に出ると、シャッターを半分下ろしてしまう。

「・・・閉めちゃうの?」
 店の中に戻って来たハルタさんに、思わず訊いてしまった。だっていつもは、
「うん。だって閉店時間だし」
 だけどハルタさんは淡々と頷いた。それで俺は続きが言えなくなって、少しだけうつむいた。

 『もう一品』の営業時間は十時半から二十一時、ちなみに定休日は日曜と祝日だ。
 だからハルタさんの言う通り、確かに閉店時間にはなってる。ってことは店を閉めたって全然おかしくない。

 でもいつもなら、あと十五分か二十分くらいは開けておくのに。
 お総菜が残っていない時なら別だけど、今日みたいにまばらでも少し残りがある時は。
 この街と都心とをつなぐ駅に電車が着くのが二十時五十分だから。

 たとえば先刻の長谷川せんせいみたいに、ここに直行してくれれば営業時間内にぎりぎり間に合う。だけどどこかにちょっと寄ったりしたら、営業時間内にはぎりぎり間に合わない。
 そういう人にも買い物してもらえるようにって、ハルタさんはいつも――

「ヒナタくん」
 と。
 ハルタさんが真面目な声で俺の名を呼んで、俺ははっと顔を上げた。ぼうっとしてちゃいけない、閉店の作業をしなきゃ。そう思ったんだけど。
「なんかごめんね。俺、駄目な大人だね」


→ BACK
→ NEXT

にほんブログ村 トラコミュ 大人のためのBL、MLへ
大人のためのBL、ML
にほんブログ村 トラコミュ オリジナルBL小説・・・ストーリー系へ
オリジナルBL小説・・・ストーリー系



*拍手クリックで御礼SSに飛びます。
ぽちっと楽しんでいってくださいませ♪

*このお話が気に入ってくださった方はこちらも是非ぽちっと♪
ありがとうございます、大変励みになってます!

*    *    *

Information

Date:2017/11/14
Trackback:0
Comment:4

Comment

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/11/14 【-】  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/11/14 【-】  # 

* Re: hちゃん♪

hちゃんこんばんは~♪

いやいや私こそ!(>_<)
あれだね、集中できないとかリコメしてたから「はうっ」て思ってくれたのね(*^^*)
いやはやてっきり、はっ失敗した! と思い込んでしまいましたわ(^^;
普段の仕事もこんな感じよ~、一度失敗して、キャイン! ってならないと本当には覚えられない(;_;) 脳の衰えを切実に感じますわ。

五輪ナンバープレート! ほんとにつけてる人いるんだね( ゜o゜)
ご当地プレートとかねー、ニュースでやってるけど、実際に見たらエッとなるわ~きっと。
普通が一番ですよ。車のナンバーもね、一桁とかゾロ目とか語呂合わせとかより、普通が何より。なむなむ。

さてさて、今日の駄目な大人(^^;
ハルタさんなりに、醜態さらしてるという自覚はあるのでしょう(^^)
ううん、恋ってそういうものよ、ハルタさん!
店も、まあ、店長なんだし、閉めたきゃ閉めていいのよ!
居酒屋かどっかで肩を組んで激励してあげたいわ~。
ハルタさんを励ます会(笑)
2017/11/14 【なか】 URL #hc9S4FeM [編集] 

* Re: yさま♪

 yさま、こんばんは~初めまして!
 このたびはご連絡ありがとうございます(^^)

 さきほど、私の個人メアド(gmaiです)からメールを送信させていただきましたので、ご確認宜しくおねがいいたします~。
 もしも届いていない場合は、お手数ですが、再度コメントよりご連絡いただければ幸いです。

 ひゃー、ちょっぴりドキドキします! 
 うまくいきますように! そして、どうか楽しんでいただけますように~~!!
2017/11/14 【なか】 URL #CRMl/nHo [編集] 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://kisschoko.blog.fc2.com/tb.php/1232-d70a28c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)