ただ好きだという、この気持ち。

□ 今だけ在ればいい。 □

ワンダフルライフ(3)

 寒いのだけが嫌いで、あたたかくなれば何でもいいというのなら簡単なのだが。
 厄介にも、向井はエアコンの人工的な暖気をも嫌う。

 とはいえ向井も、勤務先などの出先では長いものにおとなしく巻かれており、もっぱら着るもので調節している。
 反面、自由の利く自室では、基本的に暖房のスイッチは入れない。外で妥協している反動なのか意地なのか、それとも単に面倒なのか、長谷川としては判断に迷うところだ。

 その一方で向井は、カーボンヒーターや電気ストーブは嫌がらない。
 現に、高校卒業まで暮らした実家ではずっと、石油ストーブを愛用していたらしい。

 ――医大に入って、賃貸で一人暮らしを始めた時も、ほんとはストーブを持っていきたかったんだけどな。安全面で問題があるからっていうんで、使うのを断念したんだ。
 知り合った年、何もかもが手探りだった頃、寒さ嫌いが発覚した時に向井はこう話してくれたのだった。

 ――でもそれ、正解ですよ。安全の点でもですけど、灯油を切らさないでおくのって結構大変ですから。
 その時には確か、こんなふうに返したような記憶が長谷川にはある。
 対して向井は、どう答えたのだっただろうか。そうだよな、とおとなしく頷いたか、ただ笑って同意を示したのだったか。

 とにかく長谷川は、向井の暖房嫌いを早期から知っていた。
 なのに、そのことを本当に意識したのは、こうして本格的に同居し始めてからのことだった。
 それが実は長谷川には、少なからず、いや、かなりショックだった。


→ BACK
→ NEXT

にほんブログ村 トラコミュ 大人のためのBL、MLへ
大人のためのBL、ML
にほんブログ村 トラコミュ オリジナルBL小説・・・ストーリー系へ
オリジナルBL小説・・・ストーリー系



*拍手クリックで御礼SSに飛びます。
ぽちっと楽しんでいってくださいませ♪

*このお話が気に入ってくださった方はこちらも是非ぽちっと♪
ありがとうございます、大変励みになってます!

*    *    *

Information

Date:2018/02/03
Trackback:0
Comment:2

Comment

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/02/03 【-】  # 

* 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2018/02/03 【-】  # 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://kisschoko.blog.fc2.com/tb.php/1316-d21fa36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)