ただ好きだという、この気持ち。

□ 拍手御礼SS & etc □

バレンタインデー・キス2018-3(2)

 これは去年までは省いてた。というか、俺も多分司さんも、二人で過ごすことしか考えられなかったんだけど、今年は事前に司さんからこんな提案があった。
(せっかく東京に戻るんだから、大島のお父さんにも顔を見せに行こうよ。お土産に鯛焼き持って)
 慰問ですかと俺が言ったら、里帰りだよと訂正された。司さんのこういうところも、俺は大好きだ。きっと親父は、もっと。

 というわけで、それから二人で親父の店へと向かった。
 俺んちの親父は某大学病院の傍で医学書専門の書店を経営している。定休日は日曜だ。
 つまり土曜の今日は営業中なので、お客がいたら鯛焼きだけ置いてすぐ帰ろうと思ってた。が、幸か不幸かお客はおらず、お土産の鯛焼きもその場で開けて、三人で食べた。

 ま、こうなるだろうと思ってたから――もともと大して繁盛してる店じゃないし――、お土産のは先刻二人で食べたのとは違う店で買ったんだけど。それにしても司さん、鯛焼き食べ過ぎじゃないかな。いくら好きだっていってもさ。
 でも司さんは、ニコニコしながらぱくぱく食べて、親父と医学書の新刊話で盛り上がってた。

 そうこうしてるうちにふらりとお客が来たので、その人にも鯛焼きを勧めて、「え、いいんですか」「どうぞどうぞ」なんて、不思議な光景が繰り広げられることになった。最初のお客と、その次のお客までで鯛焼きはなくなってしまったので、親父ときたら「来年はもっとたくさん持ってこい」だって。
 ったく、ここは何屋なんだよ。俺の親父も、こうしてみるとかなり変わってる。今更だけど。

 そんな土曜を経て、今日は日曜日。バレンタインイベントの二日目は、これまた恒例の、手作りトリュフ製作会だ。
 今回は、溶かしたチョコと生クリームを混ぜるだけじゃなく、そこに細かく砕いたビスケットもプラスしてみた。チョコも、ミルクチョコとホワイトチョコの二種類を用意して、去年との差別化を図った。

「司さん、来年は焼き菓子系に挑戦してみます? ブラウニーとかカップケーキとか」
 マンネリを恐れるあまり、俺はこんな提案もしてみたけど、司さんは首を傾げた。
「それもいいけど、こうやって溶かして混ぜて丸めるだけっていうのもいいよ」

 ていうか充分だよ、と司さんは言う。慣れた手つきで、ビスケット入りのチョコを丸めながら。
「そもそも俺はさ、学と一緒に作業できるのが楽しいわけだから。工程はむしろ単純な方がいい」
「ほんとに? またこれかよ、って内心思ってません? ・・・まあ俺も、司さんお手製の旗、去年までと同じやつ、今年も絶対欲しいって思ってますけど」
「ほんとに? またこれかよ、って思ってない? ・・・と言いつつ今年もちゃんと用意してるけど」
「わ、嬉しい」

 と、しばしほのぼのした後で。
 俺は意を決して、切り出してみた。
「それはそれと、司さん。昨日の思い出し笑いの答え、そろそろ教えてください」


→ BACK
→ NEXT

にほんブログ村 トラコミュ 大人のためのBL、MLへ
大人のためのBL、ML
にほんブログ村 トラコミュ オリジナルBL小説・・・ストーリー系へ
オリジナルBL小説・・・ストーリー系



*拍手クリックで御礼SSに飛びます。
ぽちっと楽しんでいってくださいませ♪

*このお話が気に入ってくださった方はこちらも是非ぽちっと♪
ありがとうございます、大変励みになってます!

*    *    *

Information

Date:2018/02/11
Trackback:0
Comment:2

Comment

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/02/11 【-】  # 

* Re: 尾道ラーメン並んでた!

hちゃんこんばんは~&昨夜もコメントありがとーう♪

おじいちゃん先生・・・♡ 先生たちは、患者だと思ったら胸でも尻でも単なる患部としか認識しないみたいだけどねえー。検査される側としてはいろいろあるのです☆
左足首はもう、甘やかす方向でいこうかしらと思って(><)
歩くときはゆっっくり! 足が上がってないこと前提で、すり足で歩く! 小走り禁止、ダッシュはもちろん厳禁! 横断歩道の点滅信号では待機! 走れ儀間に会いそうなバスは見送り! これだな~。
もうね、無理はしない・・・できない・・・若い頃のように動こうとすると怪我する・・・身にしみました(`・ω・)

そんな私ですが、行ってきましたよー尾道!
姉が来るまで送り迎えしてくれたので、助かった~(^^) 寒くて雪がちらつく天気だったけど日は射していたので、その点でも助かった~。
捻挫したところは、内出血で真っ黒になりつつありますが、少しずつ改善してきてる感じ。
今日出歩いたけど、予想してたほどひどくなってないというか、現状維持っぽい状態なので、このまま良くなってくれることを祈るばかりですわ。
そうそう、冬は治りが遅いよね! ただでさえ寒くて、あちこち縮こまってるもんね(><)

で、姪っ子の卒業制作展示を愛でた後は、天丼を食べて帰りました(^^;)
すごかったー、天ぷらが丼からはみだして盛り上がってた!
おかげで夜も全然お腹が空かず、ちぎりパンをちょろりと食べただけでごちそうさま。でもこれって夜中にお腹が空くパターンだな~(笑)

ともあれ、予定行事を全て終わらせられて良かったです!
明日は原稿・・・できたらいいけどあんまり自信ないな・・・また寒くなるみたいだしねえ。
ま、こちらも無理しない程度に頑張りまっす(`・ω・)

さてさて、今日もラブラブな学くんと司先生ですよん♪
慰問とかって学くんったら! 自分の親だから、扱いがぞんざいになるんだね(^^)でもその一方で、気にはしてる筈。そこをカバーしてくれる司先生は、理想のパートナーです♡

司先生は、夏休みに向井先生に言われたこと(思ってるだけじゃなくて、いちいち口に出したり行動に移したりするのが恋を長続き挿せる秘訣ってやつ)を忘れずに守ってるんだと思うな。そういうこと、クソ真面目な人だから(^o^)

けどほんと、ちゃんと言葉に出す、って大事だよね!
ありがとうとかごめんとかもそうだし、好きだよっていうのも、言うべき時は言って欲しいのよ! 聞いてるか渉くん!(そっちか・笑)
さて明日はいよいよ、司先生から発表があります! お楽しみに~♪
2018/02/11 【なか】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://kisschoko.blog.fc2.com/tb.php/1324-2174d415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)