ただ好きだという、この気持ち。

□ 今だけ在ればいい。 □

ワンダフルライフ(5)

 こたつをリビングに置くことに、向井は最初は難色を示した。
 既にソファもテーブルもあるのだから、これ以上は置けないし置く必要もない。そもそも部屋にそぐわない。というのが反対の理由だったが、実際は、今まであまり馴染みがなかったというのが本音だったようだ。

 だが、それは長谷川にしてみれば想定内の反応だった。だから、論より証拠とばかりに設置してみせながら、同時に言葉でも説明した。
 ソファはロータイプなので、こたつとの相性は決して悪くないこと。
 テーブルは片付けておいて、寒い時期だけこたつテーブルに差し替えればいいこと。

 かくて、後は足を入れるだけというところまで調えた上で、是非にと勧めたところ、向井はしぶしぶながらも試してくれた。
 そしてその場で宗旨替えし、以降は大のこたつ贔屓になった。

 向井先生のこういうところ、柔軟性があってすごくいい。
 長谷川は心からそう思うのだが――自分の思惑がまんまと当たったという満足感も多少交えつつ――、或いはそれは惚れた欲目というものかもしれない。

 ともあれ向井は今現在も、こたつにもぐりこむようにして寝そべって、学会誌を読んでいる。
 ローソファを座椅子というより枕代わりにして、至極ご満悦の表情だ。

「ね、向井先生」
 その隣で、同じく半ば寝そべりながら。
 長谷川はふと思いついてこう言ってみた。
「気づいてました? 僕ら、出逢ってからほぼ毎年、違う場所で冬を迎えてるんですよ」


→ BACK
→ NEXT

にほんブログ村 トラコミュ 大人のためのBL、MLへ
大人のためのBL、ML
にほんブログ村 トラコミュ オリジナルBL小説・・・ストーリー系へ
オリジナルBL小説・・・ストーリー系



*拍手クリックで御礼SSに飛びます。
ぽちっと楽しんでいってくださいませ♪

*このお話が気に入ってくださった方はこちらも是非ぽちっと♪
ありがとうございます、大変励みになってます!

*    *    *

Information

Date:2018/02/15
Trackback:0
Comment:2

Comment

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/02/15 【-】  # 

* Re: だよねえ~(泣)

hちゃんこんばんは~♪

いやいや、靴はデザインよりも機能性だと思い知ったよー(><)
今日は他のサンダルを履いてったけど、捻挫&サポーター効果で丸く太くなっている足が入るのがなかなかなくて・・・あっても、ストラップのアジャスター全開!みたいなことに。うう、時間が薬とはいえ、つらいわ~。

hちゃんも風邪を引きずってるのね! 一度崩れるとなかなか戻らないよね(; ;) 早く治りますように!
あと私は顎に微妙な大きさのコブみたいなのができてる(さわるとゴリゴリする塊がある)のがイヤで仕方ないよ(´・ω・`)
何だろう、これ。ただのコブならいいけど、骨がなんかなってたり・・・ノオオ!(いやそれならもっともっと腫れたり痛かったりするはずだ・・・悶々)

はー、でも明日働いたら休みだね~。
どこにも出かけなくていい週末は久しぶり! 嬉しい!(^o^)/
あと1日、がんばるよー。

さてさて、ようやく再開した「ワンダフルライフ」ですが。
話が全然前に進みませんねえ(^^;)私いつもこうだよ・・・しょんぼり。
今週いっぱいは、回想というか導入というか、そんな感じです。すまぬ~。

向井先生とこたつの話は、今の拍手SSとリンクしているので、このくだりが一段落するまで拍手SSも入れ替えないでおこうと・・・。
でも今週末で、回想のような導入のようなパートが終わるので、そしたら拍手SSも入れ替えようかね~。気に入ってない司×学のSSに(><)
気に入ってないのに、背に腹はかえられず、結局使う私なのでした。ふう(嘆息)

さあ、今週末は原稿どうかな!?
進行次第では、再開したばかりの「ワンダフルライフ」また中断、となるかもしれないのですが、とにもかくにもがんばってみます!
2018/02/15 【なか】 URL #hc9S4FeM [編集] 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://kisschoko.blog.fc2.com/tb.php/1328-c328cff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)