ただ好きだという、この気持ち。

□ 拍手御礼SS & etc □

◆ありふれた風景24(1)◆

 学が手作りの柚子茶を送ってくれた。
 砂糖は使わずに蜂蜜だけで漬け込んだとのことで――これなら向井先生にも食べてもらえるかと思って、というのが学の弁だ――、柚子皮のほろ苦さと自然な甘味が相まってとても美味しい。

 長谷川はその時の気分でヨーグルトにかけたり、好物のバニラアイスにかけてみたり、お湯や紅茶で割ったりして楽しんでいる。
 一方の向井は、焼酎割りが気に入ったようだ。柚子茶と麦焼酎とお湯を一対三対六の割合でブレンドするのがベストであるらしい。
 飲んだ瞬間に柚子の香りがふわっと鼻に抜けるのがいい、と向井は言う。

「甘味もさらっとしててしつこくないし、あったまるし、気管が潤う実感があるし。最強だな。・・・うん、学くんにそう言っといてくれ。勿論お礼も」

 向井のこの言葉を電話で伝えたら、学はとても喜んだ。しかも、まだあります? と訊いてくれた。
『うちもね、司さんが気に入ったから、大量に作り足したとこなんですよ。もし良かったらまた送りますよ、今度は前みたいな小瓶じゃなくてファミリーサイズで』

 実は、最初に送ってもらった「小瓶」はほぼなくなりかけていたところだったので、有り難く甘えさせてもらうことにした。
 かくて現在、長谷川と向井が暮らす部屋には柚子茶の大瓶――ラベルには手書きで『おつかれさまです』と書いてある――がある。

 お礼に何か美味しいものでも送ろうと、向井と話し合っているところだ。
 名店のお取り寄せ鯛焼きなんていいんじゃないだろうか。


→ BACK
→ NEXT

にほんブログ村 トラコミュ 大人のためのBL、MLへ
大人のためのBL、ML
にほんブログ村 トラコミュ オリジナルBL小説・・・ストーリー系へ
オリジナルBL小説・・・ストーリー系




*拍手クリックで御礼SSに飛びます。
ぽちっと楽しんでいってくださいませ♪

*このお話が気に入ってくださった方はこちらも是非ぽちっと♪
ありがとうございます、大変励みになってます!

*    *    *

Information

Date:2018/06/26
Trackback:0
Comment:2

Comment

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/06/26 【-】  # 

* Re: 日本一のかわいこちゃん♪

hちゃんこんばんは~♪

なんと! 日本一暑かったですか!(゜ロ゜)
えええー、どっちかというと寒いイメージだよねえ? 雪とかね?
その上暑さまで(>_<)ひどい! 日本のばか!

こちらはひたすら蒸しましたわ~。外気が風呂場みたい。もうやだ! 日本のばか!
せめて季節の美味しいものでも食べないとだよね(`Δ´)
アメリカンチェリー、いいなあ♪ 国産は高いから、まずはアメリカンでオッケーオッケー(^^)
でも確かに、イメージ的には学くんたちは国産さくらんほだね(^o^)忍足先生たちがアメリカンチェリーでね♪

その学くん! いいこよねー、いいこだよねー!
うちにも「お疲れ様」ラベルの付いた手作り柚子茶、送って欲しいー☆
こんないいこ、司先生はどんだけ可愛がっても足りないね!
ってほんとだ、今日の主役は学くんだ(^o^)
私も学くんラブよー!
2018/06/26 【なか】 URL #hc9S4FeM [編集] 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://kisschoko.blog.fc2.com/tb.php/1463-7e16eccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)