ただ好きだという、この気持ち。

□ 拍手御礼SS & etc □

◆ありふれた風景24(2)◆

 そんなわけでここしばらく、リラックスタイムのお供は柚子茶が定番になっていた。
 その話になった時も例外ではなく、長谷川はお湯割り、向井は焼酎割りの入った耐熱グラスを手に、リビングのソファに並んで落ち着いた。

 そこまでは問題はない。話題だって、最初はごく他愛のないものだった。
 そう、確か、あたたかい飲み物を不用意に飲めないという――長谷川は猫舌だからだし向井は、

「マスクならな、かけかたにコツがあって、かなり曇らないようにできるけど。湯気の立ってるものに不用意に顔を近づけると、一発でくるな。あと、寒いところから暖房が効きすぎてるところに入った瞬間」
 メガネが曇る、という話である。
 そこからヒートアップして、近視であることのデメリットを延々と、長谷川は聞かされる羽目になってしまった。

「コンタクトは俺はあまりしたことはないけど、落とした時の絶望感ったらなかったぞ。メガネだって、どこに置いたか判らなくなった時のあの腹立たしさ。あれは絶対に身体に悪い」
 その「身体に悪い」ほどの怒りを思い出したのか、向井の眉間に深い皺が刻まれる。
「しかもその後、そこらじゅうを探し回らなきゃいけないんだ。何で携帯みたいに音が鳴らないんだよって毎回思う」

「あの、」
 このテの話は、反論すると余計話が長くなる。
 経験上それを知っていた筈なのに、長谷川はつい口を挟んでしまった。
「そういう時は今度から僕に声をかけてください。一緒に探しますから」


→ BACK
→ NEXT

にほんブログ村 トラコミュ 大人のためのBL、MLへ
大人のためのBL、ML
にほんブログ村 トラコミュ オリジナルBL小説・・・ストーリー系へ
オリジナルBL小説・・・ストーリー系




*拍手クリックで御礼SSに飛びます。
ぽちっと楽しんでいってくださいませ♪

*このお話が気に入ってくださった方はこちらも是非ぽちっと♪
ありがとうございます、大変励みになってます!

*    *    *

Information

Date:2018/06/27
Trackback:0
Comment:2

Comment

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/06/27 【-】  # 

* Re:ふぉんふぉんふぉん!メガネはここです!みたいなの

hちゃんこんばんは~♪

酷暑の次は雷と豪雨だとう!? ひどい(`A´) ほんと、普通をくださーい!
こちらも今日は蒸し暑いの何の・・・ゆうべも寝苦しかったし、今夜も熱帯夜だそうです(; ;) って今何月よ!

前倒しで暑くなるなら、お盆過ぎには涼しくなって欲しいわ!
なんかもう、納得いかないことばかりです~。
ただでさえ暑さとお局への茎遣いとでヘロヘロなのに、また野球のせいで帰りの電車とバスと道が異常に混んで・・・もうやだ!!(; >д<)
せめてユニフォームは球場で着てくれ~。車中や公道にまんぺんなくちりばめるようにして居られると、どっち向いてもイラッとしてつらいです。

まーでも野球だのサッカーだの、好きな人は好きでたまらんのでしょうねえ。BLと一緒だよね←え
と、精一杯歩み寄ろうとはしてみるものの・・・・・トシとともに狭量になっているので、我慢するのつらい・・・・・つっても我慢するしかないんだけどさ(><)

さてさてさて、話変えましょう!
向井先生、熱弁をふるっております(^o^)
着信音の鳴るメガネ・・・確かにちょっとコワイね☆
鳴らすとしたらどんな音がいいだろう! 防犯ブザーとか火事の警報みたいなの? 年寄りにもちゃんと判るように(笑)
それにしてもホント、視力が悪いって不便きわまりないですよね。近視だと老眼にならないっていうの、ただの都市伝説でデマだったし(-_-)

老眼はともかくとして、そうだよね、向井先生、今度から長谷川先生に「一緒にメガネ探して♡」って頼むといいネ!
そしたらちわわ、大張り切りで探すわよ!
夫婦二人の共同作業(*´艸`)
2018/06/27 【なか】 URL #hc9S4FeM [編集] 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://kisschoko.blog.fc2.com/tb.php/1464-82d3a07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)