ただ好きだという、この気持ち。

□ 今だけ在ればいい。 □

星屑が降ってくるII(4)

 平日の朝食はメニューが決まってしまった。トーストと目玉焼き、それから前の晩にいつもの総菜屋で買っておいたサラダとスープだ。
 スープをあたためる傍らパンをトーストするのと、目玉焼きを作るのが長谷川の役目。
 向井の役目は、サラダやスープの盛りつけと、コーヒーを淹れることだ。
 
 その朝もそうやって二人それぞれ、身支度と平行して自分の作業をしていた。そういうのも最近ではすっかり板について、互いをよけながら動くのも上手くなった。
 リビングでは点けっぱなしにしているテレビからは、最新のニュースが流れている。

 と、時計の短針がひとつ動いたようで、キャスターが今日の日付と時刻を告げた。
 二月下旬のその日付を、何の気なしに聞き流してから。長谷川は不意に、感慨めいた感情を抱いた。
 まだ二月。なのに既に一年分くらいのイベントと事件とがあった気がする。

 思えば今年は、元旦から大変だった。長谷川の見合い話から始まった事件は、家族に向井を紹介するに及んで、区切りがつくまで一月いっぱいかかったし。
 その後も実家に呼び出されたり、かと思えばバレンタインで骨抜きにされたり。
 それで次は、と長谷川はこっそり、熱い溜息をつく。俺の誕生日・・・身がもつかな。

 勿論、こんな嘆きはそれ自体が、幸福自慢のようなものだ。
 それが充分判っているから、言葉にはしない。向井に気づかせることもしない。長谷川はただ、自分の胸の内だけに折り畳んで、味わう。この想いがもたらす滋養ごと。

 それでも、
「・・・あ、向井先生、今日は午後から雪ですって!」
 必要な情報を逃さす掬い取るのは、仕事柄――というべきだろうか。
 ともあれ長谷川は、お天気キャスターが告げた一言をしっかりキャッチして、傍らでコーヒーサーバーを傾けている向井へと声をかけた。
「都内でも積雪の恐れ・・・ね、先生、聞いてます?」

 大変、という気持ちをこめた長谷川の声に、向井は淡々と頷いた。
「うん、聞いてる。そろそろ三月なのにな、また雪か」


→ BACK
→ NEXT

にほんブログ村 トラコミュ 大人のためのBL、MLへ
大人のためのBL、ML
にほんブログ村 トラコミュ オリジナルBL小説・・・ストーリー系へ
オリジナルBL小説・・・ストーリー系




*拍手クリックで御礼SSに飛びます。
ぽちっと楽しんでいってくださいませ♪

*このお話が気に入ってくださった方はこちらも是非ぽちっと♪
ありがとうございます、大変励みになってます!

*    *    *

Information

Date:2018/07/06
Trackback:0
Comment:2

Comment

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/07/06 【-】  # 

* Re: じんわり・・(*´ω`*)

hちゃんこんにちは!
只今16時17分。全職員に早く帰れ命令が出たので、現在バスの中です(^_^;)
やー、市電とバスがまだ動いてて良かったー。JRは16時からどんどん止まってるそうです。高速はとっくに通行止め、下道大渋滞(>_<)

避難メールも雨あられとばかりに来るし、ひーって感じよー。
うちの町内はまだ大丈夫みたいだけど、うちの前にキャパ少なめの川が流れていて、大昔に洪水になったらしいから(記念の石碑が立ってる)、なんかやだー。
無事雨をやりすごせますように!

ってか今日の夜に猫を病院に連れていこうと思ってたんだけど・・どうすっかな(^_^;)
あ、今日はちゃんと長靴もといレインブーツを履いて出ました!
けどサイドのファスナーのせいでストッキングがぐあーと電線してた(゜ロ゜)

それはともかく、hちゃんちも、それにここを読んで下さってる方々のところも、大過なく過ごされますようにー!

さてさて、今日の目玉はやっぱり、幸せ自慢かねー(*^.^*)
あ、あさごはんは、時短のためパンになっただけだと思われます。
お弁当作るならごはんだけどねー、さすがの長谷川先生もそこまでは無理みたい(^o^)

で、長谷川先生ったら、向井先生には言わずに一人で幸せをかみしめてるのね!
好きなものは楽しみにとっておいて、最後に食べる派ね♪
向井先生は最初に食べる派だろうなあ。
そんなことをわーわー言い合う二人とか、SSで書いてみたいなあ♪
あら、SSで書きたいネタばかりたまっていくわ(^_^;)
2018/07/06 【なか】 URL #hc9S4FeM [編集] 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://kisschoko.blog.fc2.com/tb.php/1473-fd41093b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)