ただ好きだという、この気持ち。

□ 今だけ在ればいい。 □

星屑が降ってくるII(5)

「でもこれが、この冬最後になるんじゃないか?」
 なおも淡々とそう言いながら、向井はマグ二つにコーヒーを注ぎ終えた。

 向井のカップには通常量、長谷川のカップには半量。後者にはこれから更に、冷たい牛乳を注いで出来上がりだ。
 一連の動作として、冷蔵庫を開けて牛乳パックを取りだしている向井を、長谷川はくすぐったい思いで眺めた。

 猫舌対策としてのカフェオレは、一緒に暮らすようになってからの習慣だ。提案してくれたのは向井で、それまで長谷川には朝にコーヒーを飲む習慣がなかった。
 冷まして飲んでいる時間がない、というのがその理由で、長谷川自身もそれで全く違和感を感じていなかったのだが、

 ――熱いから飲めないだけで、おまえ、別にコーヒーが嫌いなわけじゃないだろ? カフェオレは? それも嫌いじゃない? だったら簡単だ。熱いコーヒーに冷たい牛乳を注げば、総体的に温度も下がるし胃にも優しい。どうだ?

 そう言って向井が作ってくれたカフェオレは、感動的な美味しさだった。以来毎朝、向井お手製のカフェオレ――猫舌仕様――を飲むたびに感動している。
 というのは今は置いておいて。

 自分のカップを見ているだけで緩みそうになってしまう表情を、長谷川は意識して引き締めた。そうして、真面目な口調で釘を刺した。
「この冬最後とばかりに、しっかり降る気かもしれません。向井先生、傘、持っていってくださいね」


→ BACK
→ NEXT

にほんブログ村 トラコミュ 大人のためのBL、MLへ
大人のためのBL、ML
にほんブログ村 トラコミュ オリジナルBL小説・・・ストーリー系へ
オリジナルBL小説・・・ストーリー系




*拍手クリックで御礼SSに飛びます。
ぽちっと楽しんでいってくださいませ♪

*このお話が気に入ってくださった方はこちらも是非ぽちっと♪
ありがとうございます、大変励みになってます!

*    *    *

Information

Date:2018/07/09
Trackback:0
Comment:2

Comment

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/07/09 【-】  # 

* Re: ラブ!ラブ!ラブ!

hちゃんこんばんは~♪
今日は一転、猛暑になりました(><) この極端な気候ほんと何とかしてほしい。

んで、今朝は戦々恐々でバカ早く家を出ましたが、バスも市電も拍子抜けするほど混んでなかったよ・・・。
あ、でもバスは、別路線のが迂回してきてるのに気づかずうっかり乗ったら、途中から本来のルートに戻っちゃったからえらい遠回りされた(^^;)
でもあっという間に職場に着きました。普段よりよっぽどスムーズだった☆
片付けとか避難とかしてて、登校&出勤してない人が多いのかなあ。

それでも市内は全然、何事もなかったかのような平穏さで・・・何だか違和感(><)
同じ町内でも、被害がなかったところでは、どこで道が陥没したとか分断してるとかいう情報があやふやみたいで。帰り道、おばちゃんたちが立ち話してる横を通りかかったら、他人事みたいに適当なこと言ってたわ~。そんなもんだよねえ・・・。

職場の方では、検診があちこちで延期やら中止やらになりました。それどころじゃないもんなあ。
代わりに活躍してるのが自衛隊とか消防とかなんだね。ほんとすごい。頭が下がります。

ところで、うちの前の道路は相変わらず、一ミリも変化なし。悪くもなってないけど、補修される気配もない(^^;)
まあしばらくかかりそうですわ~。新聞代、今月のは割引してくれないかしら。土曜から届いてないわよ!
てか、復旧してからいっぺんに過去の分のが来たらどうしよう。ひい~。

さてさて、今日は長谷川先生がまた、向井先生印のコーヒー牛乳(ぬるいやつ)に目をキラキラさせてます♡
向井先生が自分のために、工夫して淹れてくれた(ってほどでもないと思うが)のが嬉しくて仕方ないんだね!
全くもう、この乙女ちゃん(≧∇≦)
けど確かに愛情はマシマシだと思われますねー。何よりの調味料ですわ♡
2018/07/09 【なか】 URL #hc9S4FeM [編集] 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://kisschoko.blog.fc2.com/tb.php/1477-c70e0d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)