ただ好きだという、この気持ち。

□ 今だけ在ればいい。 □

the five senses-5 ゆっくりと絡めて(1)

 学会二日目。開始時間は昨日と同じく九時、モーニングセミナーの後シンポジウム、ランチョンセミナー、そして一般演題が三題。予定の時刻を十分オーバーして、十五時十分に学会は終了した。
「はー、終わりましたね」
 会場の外に出て、長谷川は思い切り伸びをする。ゴミゴミした都会の空気が、それでも何故かひどく美味しかった。
「で、これからどうするんだ。おまえは」
 向井はというと、長谷川の隣に立ち、ネクタイの結び目を緩めている。ビルの間に見え隠れする太陽を眩しげに眺めているその横顔を、長谷川は上げた両腕越しに見やった。
「帰りますけど。飛行機の便、今日の最終で取ってあるし」
 
 ん? と長谷川は首を傾げる。まだ上げていた両腕を下ろして向井へと向き直る、
「えっと・・・先生の分も、飛行機の席、取っちゃってますよ。っていうか、二泊で良かったんですよね? それでいいって言いましたよね、先生も?」
「あー、そうなんだけどな・・・でも長谷川、」

 今日、土曜だぞ? と真顔で言われ、長谷川はぱちぱちと瞬きをする。そうですけど、と返事をした時には、もう展開が見えていた。ったくもう、この人は。
「帰るのは明日の便で良くないか? このまま、もう一晩どっかに・・・」
「あのですね」
 改めて向井に向き直ろうとしてから、会場から出てくる人波の邪魔をしていることに気づいた。長谷川は向井を促して、歩道の隅に退く。それからもう一度、向井へと向き合った。
「そういう希望があるなら、もうちょっと早く言って下さい。バタバタであちこち手配しなきゃいけなくなるじゃないですか」
「・・・悪い。でも、このまま帰るのは忍びないっていうか・・・」
 視線を逸らして、ぼそぼそと向井が言う。それから、そんなに怒るなよと言いたげに長谷川を見つめてくる。ったく、と長谷川はもう一度嘆息せずにいられない。この人は、もう。

「・・・まあ僕も、このまま帰るのはちょっと寂しいとは思ってましたけど」
 仕方なく本音を口にすると、たちまち向井は満面の笑みになる。だろ、と急き込むようにして言う、
「まだ味噌カツ食ってないし。それなりに観光なんてのもしてみたいし」
 はいはい、食い気と遊び、それだけですよね。そんな気持ちで頷いていた長谷川だったが、ぼそりと短く付け加えられて、一瞬息が止まった。
「・・・せっかくのお泊まりデートなんだからさ」
 



→ BACK
→ NEXT


*お題配布元;casaさま/the five senses/ありがとうございます♪「the five senses」で5話続きます。宜しかったらお付き合いくださいv



*拍手クリックで御礼SSに飛びます。
ぽちっと楽しんでいってくださいませ♪

*このお話が気に入ってくださった方はこちらも是非ぽちっと♪
ありがとうございます、大変励みになってます!

*    *    *

Information

Date:2014/07/02
Trackback:0
Comment:4

Comment

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/02 【-】  # 

* Re: koさまv

今日も(*^_^*)マーク!嬉しいです、ありがとうございます♪

えへへ、長谷川センセ、実務処理の面では若干、強気に出られるんですね(笑)
お説教モードの長谷川センセ、私も書いててちょっと萌えました。
患者さんにも「お薬飲むの忘れちゃだめだよ。病気が治らないよ?」とか何とか、傍らにしゃがんで目線を合わせつつ、プチお小言を言ったりしてるんでしょうか(〃ω〃)

しかし結果はご覧の通りです。そうそう、何も考えてない方が強い!天然勝ちです(^o^)
そして、一応明日でおしまいです~。
次回更新は・・・いつになるかなあ。書きたいネタというか妄想はあるので、そんなに間を置かずに更新していそうですけど、取りあえず未定(^^;)ゞ

まだまだこの2人に会いたいぞ!という御方は拍手やコメントなどでお知らせ下さい!などとこの場をお借りして呼びかけてみたりして。てへへ。

で、はい、病院行ってきました。疲れた・・・。
やはり、ダニ系のものが一番疑わしいということでした。ツツガムシは否定的。
最終病名は「ギランバレー症候群」のようです。確定、とも言い難いようですが、症状はぴったりなんだそうで(苦笑)
7月第3週にまた、筋電図と神経内科の診察があるので、せめて確定がどうか辺り、言ってもらえるかも。
体調は、だるだる→小康→だるだる混じりの小康→だるだる(以下エンドレス)って感じかな~。
だるだるの時は無理せず寝ようと思います。療養療養!(`・ω・)

2014/07/02 【なか】 URL #hc9S4FeM [編集] 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/02 【-】  # 

* Re: むふっ(`・ω・)

そおかあ! 
いや、ランキングの方でもせっかく認知されてきたところだし、何より私もこの2人に愛着がわいてきたところだったので。
できれば続けて何か書きたいよなーと思ってはいたんですよ~。
うっし、毎日になるかどうかは判りませんが、せめて1日おきくらいには!
なんかね~、切ないの書きたい。無性に書きたいです。長谷川センセを泣かせたい(笑)

とか言いつつ、明日はらぶ甘です(^^)
一応シリーズ最終回なので、ハッピーに♪

ところで私の病状ですが、これから本館の方で「日常エトセトラ」に書きますね~。
養生しつつリハビリもせねば! 今月中旬の連休が明けたら職場復帰だし(どよーん)
あ、左手、パーはできます。グーは、まだ難しいかな。かなり力を入れ、痛いのを我慢して、ぐぐぐ・・・って感じでやったらできる、という感じ。
指折り数える方法でのグーは、いきなりグーよりはスムーズですが、やっぱりちょっと痛いですね。
でも無理しない範囲でグーパー、やります! リハビリリハビリ・・・(呪文)
2014/07/02 【なか】 URL #hc9S4FeM [編集] 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://kisschoko.blog.fc2.com/tb.php/20-af9e3c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)