ただ好きだという、この気持ち。

□ 拍手御礼SS & etc □

バレンタインデー・キス2018-1(1)

 ハルタさんは総菜屋さんだから、その時期のイベントには一応気を配ってる。
 一応、って付くのは、ハルタさん本人は必ずしもそのイベント肯定派ではないから。むしろ、斜に構えて見てるものの方が多い。ハロウィンとか、クリスマスとか。

 だけど、そういうのに関連があるメニューを置くと、やっぱりよく売れるし評判もいい。
 たとえばハロウィン時期に合わせた、カボチャのポタージュ。いつも出す定番のやつに、キノコと生クリームを加えて濃厚クリーミーにした特別版。
 それと一緒に出した、カボチャにレーズンとクルミを和えたサラダも、カボチャのひとくちキッシュも評判良かった。
 クリスマス時期の一番人気は、やっぱりローストチキン、次点はチキンカツ。洋風のものだけじゃなく、大根と鶏肉を炊き合わせた煮物なんかも、この時期よく売れた。

「まあ客商売ではあるし、季節感を出すってことでね。・・・本来ならそういうのは、旬の食材を使うことで出すべきだと思うけど」
 ハルタさんはこう言う。多分、この前半は自分を納得させようとしている言葉で、後半はそれでも言わずにいられない言葉だ。

 俺はそのどっちにも頷いて、「でもあれ美味しかったよ、ほら、」と、ハルタさんが客商売としての季節感を意識して作った(んだと思う)メニューを列挙する。
 そうしているうちにハルタさんも笑い出して、判った判った、と両手を挙げて降参ポーズを取る。それからその手を伸ばして、俺の頭を撫でてくれる。
「ヒナタくんは働かせ上手だね。お客さんに対しては勧め上手だし、ヒナタくんがいてくれる限りうちの店は安泰だな」

 こんなこと言われたら俺がどんなに嬉しくなるか、ハルタさん本人は判ってるのかな?
 ここに居ていいって、許してくれただけでも嬉しいのに、俺がここに居ることの意味や価値を見つけて、俺のこと認めてくれて――そんなふうにしてくれた人、ハルタさんが初めてだ。
 
 って前置きが長くなっちゃってごめんなさい。ここまでのところをまとめます。
 ポイントその一。ハルタさんは基本的に、世間的なイベントが嫌い。
 ポイントその二。俺はそんなハルタさんのことが相変わらず大好きで、同じくらいの強さで感謝もしてる。
 この二点を踏まえての本題が、これだ。
 二月の一大イベント、バレンタインデー・・・どうする?


→ 2017バレンタイン
→ NEXT

にほんブログ村 トラコミュ 大人のためのBL、MLへ
大人のためのBL、ML
にほんブログ村 トラコミュ オリジナルBL小説・・・ストーリー系へ
オリジナルBL小説・・・ストーリー系


*突然の割り込み連載になってしまいました、済みません! 
本日より14日まで、バレンタインスペシャルということで、4つのカップルによるSSシリーズをお送りします。
まずは一番新しいところで、ハルヒナから。お付き合いいただけると嬉しいです(^^)



*拍手クリックで御礼SSに飛びます。
ぽちっと楽しんでいってくださいませ♪

*このお話が気に入ってくださった方はこちらも是非ぽちっと♪
ありがとうございます、大変励みになってます!

*    *    *

Information

Date:2018/02/05
Trackback:0
Comment:2

Comment

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/02/05 【】  # 

* Re: ヒナちゃんがんばる!の巻♪

hちゃんこんばんは~♪
な、なんと! B出ちゃいましたか!
病院ってほんと、行くだけでぐったり疲れるよね~。日曜日もやってるなんて、働き者の先生だ!
それはそうと、今年はB多いらしいね(T-T)ご家族皆さまが無事乗りきれるようお祈りしてますぞ!

私も、冬のはじめに風邪ひいたけど、あとは何とか無事にやってきているので、何とかこのまま逃げ切りたいところ。
って言ってる端から、激さむなんですが!(今バス停でっす)ひいー、空気が痛いよ!

さてさて、今日からいきなり始まりました、バレンタインスペシャル♪
14日で終わるよう逆算したら、今日開始になっちゃったのよーん(>_<)
んで、トップバッターはハルヒナです(^^)
ヒナちゃんが相変わらず可愛くて♪
そしてハルタさんは相変わらず偏屈(^^;
さあ、ハルヒナのバレンタインはどうなりますやら。明日も見てやってねー(^-^)/
2018/02/05 【なか】 URL #hc9S4FeM [編集] 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:https://kisschoko.blog.fc2.com/tb.php/1318-9de2b571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)