ただ好きだという、この気持ち。

□ 拍手御礼SS & etc □

バレンタインデー・キス2018-1(2)

 バレンタインなんて、ハルタさんが一番嫌いそうなイベントだ。
 チョコレート会社の陰謀と、ムードに乗せられやすい日本人の気質について、きっとハルタさんならごつい論文が書ける。

 だけど俺はやっぱり、何かしたい。
 ハルタさんへの気持ちを伝えられる機会を逃したくないし、ハルタさんに何かプレゼントしたことって今までに一度もないんだもん。絶対、何か贈りたい。

 ハルタさんは生真面目に、俺にも給料をくれていて、それは殆ど使う機会がないままクッキーの空き箱に入れっぱなしにしていた。今こそ、使う時じゃないだろうか。
 そう思って、昼休みに一人になった時にこっそり数えてみたら、結構な額――俺にとってはだけど――になっていた。これなら、高級ブランドのチョコも買えるかもしれない。
 
 だけど。
 ブランドチョコ、ってハルタさんにすごく似合わない気がした。かといって、スーパーやコンビニで売ってるチョコだと、自分的に何となく不本意だ。
 ううん、自分で食べるのならそれで充分だし、むしろ好きだけど。でも今回はバレンタイン用で、ハルタさんにあげる一世一代のチョコなんだから。もうちょっと、こう・・・。

 となると、手作りとか? 
 そう考えて、俺はまた首を横に振ってしまう。だってプロの人に渡せるようなものを俺に作れるとは思えないし、作るとなると台所を借りなきゃいけないからハルタさんにバレちゃう。

 って具合にいろいろ、すごく考えて、考え続けて。
 途中で煮詰まって、わけが判らなくなって、長谷川せんせいがお店に買い物に来た時にはうっかり相談しそうにもなったけど。
 でも、今回は思いとどまった。ちゃんと自分一人で考えなきゃ、って思ったから。
 ハルタさんへの初めてのプレゼントなんだもん。
 俺だけで考えて選んだのを、ハルタさんにあげるんだ。

 それで。
 結局俺が選んだのは――
 
「え・・・これ俺に? バレンタインだから?」
 エプロン。
 だなんて母の日みたいだけど。でも、食べるチョコ以外のたとえば身につけるものでハルタさんに何か、って考えた時にこれしか思いつかなかった。
 
 幸運だったのは、いつも日用品を買ってるショッピングモール内の衣類売り場で、ちょうどいい感じのエプロンを見つけられたことだ。
 素材はコットン百パーセント、首かけ前結びのデザインで、いろんな大きさのポケットが五つも付いてる。あと、ペンやタオルが挟めるループも。丈も長くて、背の高いハルタさんが締めてもきっと、ちんちくりんにはならない。

 店頭にあったのはベージュと紺だったけど、店員さんに訊いてみたら、俺が希望した色も販売されてた。
 ただ、メーカーからの取り寄せになるって。
 そう聞いた途端、俺が焦った顔をしたからだろう。店員さんは他の支店に何軒か電話をかけてくれて、在庫を見つけ出してくれた。そこからの配送だったので、その翌日には届いて、十四日にはちゃんと間に合った。

 チョコレート色をした、首かけ前結びロングエプロン。
 それが、俺からハルタさんへの初めてのバレンタインギフトだ。

「うわ、こんな嬉しいバレンタイン、初めてなんだけど」
 ハルタさんはにこにこしながらそう言って、すぐに締めてみせてくれた。深みと温かみのある焦げ茶のエプロンは、ハルタさんにすごく似合った。
 しかも、
「実はね、俺からもあるんだよ。ヒナタくんにバレンタインのプレゼント」


→ BACK
→ NEXT

にほんブログ村 トラコミュ 大人のためのBL、MLへ
大人のためのBL、ML
にほんブログ村 トラコミュ オリジナルBL小説・・・ストーリー系へ
オリジナルBL小説・・・ストーリー系



*拍手クリックで御礼SSに飛びます。
ぽちっと楽しんでいってくださいませ♪

*このお話が気に入ってくださった方はこちらも是非ぽちっと♪
ありがとうございます、大変励みになってます!

*    *    *

Information

Date:2018/02/06
Trackback:0
Comment:2

Comment

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/02/06 【】  # 

* Re: 贈りっこ(〃ω〃)

hちゃんこんばんは~♪

もうね、判るわ、何度でも言わせて欲しいわよね! さ・む・す・ぎ・で・す(><)
ここはシベリア? って感じですよ毎日もう。行ったことないけどシベリア。
そちらの雪はさぞかし・・・(; >д<)

こちらも今日は昼間にゴーッと吹雪状態になりました。怖いよもう! 夏の暑さもそうだけど、ヒステリックなものを感じるよね。
でもでも、節分を過ぎて、目に見えて日が長くなってきました。といってもちょっとだけど(^^;)
一応、春はじんわりじんわりと近づいてきているのですねー。

学級閉鎖かあ! いいなあと言ってはいけないのですが、いいなあ~。私も仕事休みたい。
なんかね、長い休みの時に限って原稿書けないのよね。今度の三連休も、一日目・二日目と病院やら浮き世の義理やらが入っておるし・・・ぬう。

はー、気を取り直して、今日のかわいこちゃんについて♪
ヒナちゃんの渾身のバレンタイン、エプロンになりました(^o^)
私としては長谷川先生に相談してもらって、長谷川先生が真っ赤っかになるところを見てみたかったのですが(だってほら、向井先生にあげるものっていったらアレだもんねえ~)、ヒナちゃん頑張った!

そしてなんと、ハルタさんからもあるんですって♡
そう、今年のバレンタインの裏テーマは、「お互いに♡」なのです(*^_^*)
だってせっかく男同士なんだから、ここは男らしく、態度でラブを示して欲しいのです☆

つーても若干一名、まだ根性が据わってない人もいますが(^^;)
そこも含めて、まだまだ続くスペシャルを楽しんでいただけたらと思います♪
2018/02/06 【なか】 URL #CRMl/nHo [編集] 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:https://kisschoko.blog.fc2.com/tb.php/1319-94ad7a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)