ただ好きだという、この気持ち。

□ ごめんなさい大好きです □

もう一度、もう二度と(21)

 ぽつん、と司の頬で水滴がはじけたかと思うと、次から次へと雫が降ってきた。
 反射的に空を見上げてから、司は外壁に背を押しつけるようにして庇の下へと入り込む。午後からの仕事が残っているのに、髪の毛や白衣を無様に濡らすわけにはいかない。
 ただでさえ、雨に濡れた野良犬みたいな心理状態なのに。

 普段から温厚で、しかも自分を慕ってくれている長谷川になら、厳しいことを言われないで済むんじゃないか――むしろ同情してくれるんじゃないか、そんな計算をしていたことを思い知らされて。

 しかも、学が大丈夫かどうかを人に訊くなんて。
 どう答えられても、きっと俺は納得しない。なのに。

「・・・そのとおりだね。みっともないな、俺」
 思ったことを、司はそのまま口にした。
 それに対し、長谷川は何のコメントもしなかった。代わりに、静かなままの声で、しかしきっぱりとこう言った。

『早い時期に一度、うちにいらした方がいいと思います。でもその時、もしも学くんが近衛先生に会いたくないと言ったら、僕は学くんの味方をします』


→ BACK
→ NEXT

にほんブログ村 トラコミュ 大人のためのBL、MLへ
大人のためのBL、ML
にほんブログ村 トラコミュ オリジナルBL小説・・・ストーリー系へ
オリジナルBL小説・・・ストーリー系



*拍手クリックで御礼SSに飛びます。
ぽちっと楽しんでいってくださいませ♪

*このお話が気に入ってくださった方はこちらも是非ぽちっと♪
ありがとうございます、大変励みになってます!

*    *    *

Information

Date:2018/09/27
Trackback:0
Comment:2

Comment

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/09/27 【】  # 

* Re: 学くん応援団☆

hちゃんこんばんは~♪
いやー今日は暑かった(><) もうホント、着るものに困る~。しかも今日は風びゅうびゅうでした。台風のせいなのかしら!?
つか台風、昨日の夜によく天気予報を見たら、クキッと曲がってこっちへ向かってるのね! またしても日本を端から端まで縦断みたいね!
もうほんとやだ~、また川が・・・(´Д`)
それに近畿も北海道も、まだまだ災害の影響が深刻なところがたくさんあるのに~。
台風め、またクキッと曲がって中国に行ってしまえ~。む~ん(念)

ところで私も、手帳・カレンダーともに日曜始まりでないと駄目っす!
月曜始まりだと一日間違える(^^;)なんだろね、昭和の血?
というか最近はそんなに月曜始まりが幅を利かせてるのかあ∑(・Д・・)
や、でも絶対、日曜始まり派も一定数いるはず! 団結してがんばろう!(何を)

さてさて、今日の目玉はあれだね、長谷川先生の「学くんの味方」宣言(^^)
学くんの思いは、(15)で本人が言ったのがほぼ全てではあるけど、何で家を出ちゃったのかとかね・・・そのへんを語る機会をあげたいよね。
司先生寄りの三人称ってこういう時不便! 司先生が知らないことは書けないんだもん(><)
これまではインターミッションという禁じ手を使ったりもしてきましたが、今回はこのままがんばろうと思います。

あと、hちゃんが今回のコメントで言ってくれたこと、もうちょっと後で向井先生も言及するですよ。
ほんと難しい問題だよね・・・出口ナイ・・・(´・ω・`)
2018/09/27 【なか】 URL #hc9S4FeM [編集] 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:https://kisschoko.blog.fc2.com/tb.php/1558-7414107b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)