ただ好きだという、この気持ち。

□ ごめんなさい大好きです □

もう一度、もう二度と(31)

 ごはんも含めてもろもろ解凍し、お皿によそったりお湯を注いで混ぜたりしてから。司は大島をダイニングへと呼んだ。
 大島は恐縮していたが、司はつい微笑んでしまうのを止められなかった。だって、久しぶりだ。食卓の向かい側に誰かがいるのは。

「この生姜焼きは学くんのお手製です。こっちの、えーと、夏野菜のラタトゥイユは、学くんが僕の食生活を心配して買い足してくれたおかずで・・・あ、味噌汁はインスタントです、済みません。学くんの手料理、お義父さん、久しぶりでしょう」

 二人で「いただきます」をして、しばし黙々と食べる。差し挟んだ短い会話は、料理に関することばかりだった。
 申し合わせたわけではなかったが、互いに同じことを思っているのが伝わってきた。
 今はとにかく、食べよう。
 本題はその後だ。

「・・・では、改めまして」
 そして。
 食後に司が淹れたほうじ茶には手をつけず、大島はやおらこう切り出した。次いで、深々と頭を下げる。
「このたびは学が・・・」

 また一から謝罪を始めようとするのを、司は遮った。
「お義父さん」
 謝らないでください、という気持ちをこめて、強引に話を先に進める。
「学くんは間違っていません。単に僕が、学くんの希望を受け入れられないだけなんです。理屈はいくらでも付けられますが、一番大きいのは感情的なものです。だからこそ厄介なことになっているわけで・・・そこで相談なんですが」

 一旦言葉を切って、司はほうじ茶を飲んだ。
 自分でもまだ納得しきれていないことを口にするのは抵抗があったが、一つの案だと割り切る。
「これはもともと、僕の後輩医師の提案だったんですが。僕と学くん、双方の主張の間を取るならこれかなと僕も思います。・・・第三者に立ち会ってもらった上で、学くんと、先方の・・・なんて言ったらいいのかな、その、例の彼とを、引き合わせるというのは可能でしょうか。具体的には、示談を成立させる時にお世話になった弁護士さんに」


→ BACK
→ NEXT

にほんブログ村 トラコミュ 大人のためのBL、MLへ
大人のためのBL、ML
にほんブログ村 トラコミュ オリジナルBL小説・・・ストーリー系へ
オリジナルBL小説・・・ストーリー系



*拍手クリックで御礼SSに飛びます。
ぽちっと楽しんでいってくださいませ♪

*このお話が気に入ってくださった方はこちらも是非ぽちっと♪
ありがとうございます、大変励みになってます!

*    *    *

Information

Date:2018/10/07
Trackback:0
Comment:2

Comment

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/10/07 【】  # 

* Re: 切ない親心(><)

hちゃんこんばんは~♪

今日は昨日ほどではなかったけどやっぱり暑くて(><) 地味に体力を奪われた感じです(><)(><)
原稿も、いつもの週末に比べれば出来てるんだけど、何だか全然進んだ気がしない~!

いわゆるはやり目は、そうそう、すぐ感染する恐い病気なんだよね。2週間くらい外出禁止になるやつ。
潜伏期間は1~2週間、だったかな。感染してたらどうしよう。ひい!
でもまあそれはそれとして、わたくし今日は、左太腿付け根ぎわの裏側(椅子に深く座ったら接触するあたり)に妙な発疹がブロック状に出てるのを発見してしまったよ~。

実は木曜の夕方、急にそこんとこが急にピリピリ痛くなったんだよね・・・。
でも翌日と翌々日は収まってたからよく見てもなかった~。そしたら今日またピリピリ痛くなって、苦心惨憺して鏡に映してみたら、ひい、何これ! 
とりあえず湿疹にきくらしい軟膏を塗ってみましたが、もし帯状疱疹だったらどうしよう(><)
いや、それほどは痛くないから違うかな。でもかゆくは全然ないんだよね。それが不気味。

加えて、とら(猫)の眉間がまた腫れてきました・・・。慢性副鼻腔炎の炎症から来るもので、注射してもらわなきゃならぬやつです。ううう。明日は動物病院がお休みだから、あさって仕事からすっ飛んで帰って連れてかなきゃー。
そんなこんなで、何だか皆して健康面ボロボロですわ。
季節の変わり目だからかなあ。哀しい(T_T)

さてさて!
司先生、まさかの長谷川案を持ち出しました。が、司先生自身がこの案を評価してるかといえば・・・むぐむぐ(自主規制)
hちゃんの予想はね、鋭い! とだけ今は言っておきましょう(^o^)
早くそういうとこまで書きたいなあ。何だかまだまだ、道は遙かって感じよ・・・。

学父、恐縮してますね(´・ω・`)
そんで司先生、一人メシが寂しいと弱音。学父は、そーだよ、いつも一人だよー!
ゆくゆくは同居ってことになりそうな気がしますが、今は別居だもんね。
これを機に、休みの前の日は一緒にごはん食べるとかしたらしたらいいよ!

けどその前に、学くんと司先生仲直りしなきゃ(´・ω・`)
2018/10/07 【なか】 URL #hc9S4FeM [編集] 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:https://kisschoko.blog.fc2.com/tb.php/1568-44d484a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)